• 店長

HPの予約確認の変更

 こんにちは、大阪市平野区のレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.です。

 今日は、朝から市役所にマイナンバーカードを作りに行き、その後、新しく私の足となった電気自動車「e-NV200」の、ヤクオクで落札したフロントドアのバイザーを取りに行ってから、いつものように第二京阪の側道を走って、大阪に行く予定でしたが、枚方学研の入り口あたりから車が渋滞しておりました。ナビの道路情報を見ると、1KMほど先で「車両炎上」と通行止のマークがあり、30分で進んだ距離は500m、一つ目の信号をUターンして、本日は家での仕事となりました。

 京田辺に引っ越してもうすぐ3年、大阪に通い始めてそろそろ2年ですが、あんな風景は初めてです。

 月末に大阪で開かれる「G20」の時も大阪市内の阪神高速はほとんどが通行止になるみたいなので、自転車通勤予定ですが、天気が悪い場合は、渋滞を覚悟して早めに家を出る予定です。


 さて、HPの予約確認はGoogleのカレンダーと連動しておりましたが、私が今一つ使いこなせない為に、「グランツ」と「カントリークラブ 」が同じカレンダーに表示されておりました。

 その為に、どちらの車両が予約可能か、解り辛かったと思ってました。

 でも、昨日の夕方、何気にカレンダーの画面を見ていると、マイカレンダーの欄に気づき、「グランツ」と「カントリークラブ 」に予約状況を別々のカレンダーにする事が出来ました。

 これなら一目でどっちの車両が、何時予約が出来るか解りやすいです。


 これでそれぞれの写真をクリックして頂くと、それぞれのカレンダーが開く事になります。

 よし、これでもう少し予約が入るかな?

 夏休みまであと少しで、キャンピングカーの場合、車両数が限られるので、車両確保が一番大事ですので、車を確保してから、直前に天気予報を見ながら旅計画を練れば良いので、今までと違った旅の楽しみ方が待ってますので、気になる方は是非お問い合わせください。

****************************************

大阪市内でキャンピングカーをレンタルするなら、グランドハイエース 4WDベースの「グランツ」とハイエース スーパーロング4WDベースの「カントリークラブ 」があるCamping Car Rental A.P.C.へどうぞ!!


0回の閲覧