• 店長

キャンピングカーとe-bike「YPJ-TC」2

こんにちは、大阪市平野区のレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.です。


前回の続きです。

私にピッタリの自転車「YPJ -TC」が見つかり、

現在までの一年間の自転車ライフが始まりました。


ただ、趣味での自転車では無いため、今まで休日に乗ることは殆どなかった。

我が家から5分ほどの所に木津川サイクリング ロードがあり、

30KMほど走ると嵐山まで行けちゃいます。


そんな恵まれた環境なのに、休日は家でゴロゴロが増えております。


さて、キャンピングカーとどういう関係があるの?


実は、あるんです。


以前から自転車旅はありましたが、

最近はブームもあり、若い方や女性の方も多く趣味で自転車に乗ってます。

それに、各市町村が町おこしとして、サイクリング ロードを整備し、

自転車観光の利点を利用した様々なイベントを行なっております。

自転車なら入り組んだ田舎道でも、山間のお店でも簡単に行けちゃいます。


それに、自転車を車に積んで、目的地まで行けば更に行動の輪が広がります。

専門の雑誌も沢山出ており、秋の今のシーズンは紅葉やグルメを楽しむには

最高の季節です。


そんな旅のお供にe-bikeを使えば、脚力に自信が無い方でも、

簡単に数十キロのサイクリング が簡単に達成できます。

しかも、心拍数が一定に保たれ、抜群の有酸素運動になります。


e-bikeの良いところは、普通にペダルを踏めば、

スタート直後5秒ほどで時速20kmぐらいのスピードが出ます。

もちろんそれ以上の速度も出ますが、

それは脚力次第です。

危険じゃ無いの?

大丈夫です。漕ぎ出す事に専念する必要が無い分、

安全確認を余裕を持って出来ます。

逆に普通のスポーツサイクルよりも安心です。

特に普段あまり運動されていない方や、

ご年配の方にオススメです。


下街や観光名所巡りなど、御朱印集めの神社仏閣周りでも、

大活躍です。渋滞知らずで、適度な運動を兼ねてのサイクリング 旅、

楽しんでみませんか?


キャンピングカーには多くの場合、サイクルキャリア がついており、

2、3台の自転車が積めるようになってます。

お気に入りの自転車共に、キャンピングカーの旅をたのしみませんか?