• 店長

キャンピングカーの利用方法

こんにちは、大阪市平野区のレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.です。

関東に甚大な被害をもたらした台風19号が過ぎ、近畿地方は一気に秋へと季節が進んだ感じです。

朝晩の冷え込みにご注意ください。

我が家では、昨晩から次男のリクエストにより、

「こたつ」を出しました。

電源は繋げておりませんが、中に入るだけで満足です。


さて、以前の熊本地震事にも話題になりましたが、

キャンピングカーの利用方法として、

避難用シェルターとしての機能も、

今回の台風でも利用できると感じました。

今まで以上に防災意識の高まりにより、

現在以上にキャンピングカーへの関心は高まるでしょう!


さて、その利用方法の一つに、スポーツ観戦があります。

新聞にも乗りましたが、今回のラグビーWorld Cupでの観戦利用が、

キャンピングカーバブルと表現されておりますが、

当店はそれに乗りそびれております。


ただ、本日からご利用されたお客様は同じような利用方法として、

当店のレンタルキャンピングカー「カントリークラブ」を選択されました。

そのお客様が行かれるのはこちら、

そうです、「motoGP」です。

以前にも鈴鹿の「鈴鹿8耐」で借りていただきましたが、

今回も同じような利用方法です。

ホテルも高く、移動手段などを考えると、

キャンピングカーが割安という結果でした。


モーター観戦に限らず、スポーツ観戦やご自身でレースに参加される場合でも、

キャンピングカーをベース基地としての利用は大変オススメです。


大抵のレースというのは早朝からの受付やエントリーが必要であり、

市街地から離れた場合も多く、現地への移動にかなりの体力や気力を消耗されます。


キャンピングカーであれば、前日に近くの駐車場へ乗り入れし、

当日の朝もゆっくり体調を整えることができます。


これからはマラソンの季節となります。

あなたのベストタイム挑戦のパートナーとして、

当店のキャンピングカーを選んでみませんか?