• 店長

キー・イン・ロック

こんにちは、大阪市平野区のレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.

です。

更新が思うように進みませんが、細々と仕事はしております。

前回書いたモーター観戦のお客様から返却前日に電話があり、

鍵をインロックしたという事でした。


ロードサービスなどは被災関係で忙しく、

対応していただくのに二、三日かかるという事で、

仕方なく、リアスライトドアの小窓を割りました。


という連絡を受け、

翌日早朝の返却でお話を聞きました。


現在の車はインロックがほとんど無いと思ってましたが、

やはり普段の使い方や慣れた個人の動作によって、

あるいは不注意でなる事もあるらしいのです。


今回は不運にもお客様がその立場となり、

仕方なくガラスを割っての対応となりました。


キャンピングカーの場合、エンジンを点けて停車している事も多いので、

後部ドアから乗り降りする場合、そのリスクは普通の乗用車よりも高いかもしれません。

ただ、特殊な閉め方をしない限り、インロックになる確率はほとんどないので、

集中ドアロックが出来るキャンピングカー は気をつけていただきたい事項でした。


さて、今年は週末や連休ごとに台風や大雨が襲来し、

せっかくのご予定が変更になるお客様もおられました。


今夜からの大雨予報で、明日早朝からのお客様のご予定が心配です。


今四国で旅している「グランツ」のお客様も心配です。


皆様が何事もなく、無事にご予定の旅行が楽しめたら最高です。


では、11月後半からスタッドレスタイヤを導入予定ですので、

ウィンターシーズンの旅をプランしてください。

ご連絡お待ちしております。

11回の閲覧