• 店長

サイクルキャリア

こんにちは、大阪市平野区のレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C. です。

「グランツ」にはついているが、

「カントリークラブ 」には付いてない装備がいくつかあります。

・ルーフエアコン

・電子レンジ

・サイクルキャリア

細かい物も少しあるが、

上記の3点で必要だと思うのは、

電子レンジとサイクルキャリア です。


エアコンは大事だけど、

キャンプ場以外ならエンジンをつけて、

車のクーラーを使う手はあります。

家庭用エアコンを取り付けるコストとそれを稼動するバッテリーを装備すると、

現在の料金ではとても無理があります。

なので、エアコンは付けません。


サイクルキャリア ですが、

例の如くヤ◯オクでポチッとしました。

しかも二回も!!


なので、もちろん商品も二つ届きます。


一つ目がこちらです。


ハイエーススーパーロングでハイルーフの「カントリークラブ」にも勿論取り付け可能ですが、商品の性質上簡単に取り外しが可能なので、色々考えた上で、結局私の仕事車の電気自動車のe-NV200のバックドアに取り付けました。

勿論、積む自転車はこちらです。


電気自動車のe-NV200にYAMAHAの電気アシスト付き自転車のe-Bikeの「YPJ-TC」です。

どんだけ電動が好きやねん!!

って自分でも思います。


だって、流行りだもん!!


さて、対荷重30KGで移動スピードは100KM /Hが限界です。


高速はいつも制限速度で走るので、問題ありませんが・・・

よくご覧になった方は気づいているかもしれませんが、

ラジェット式のフックで止めているだけなので、

積載中はこまめに緩んでいないかチェックが必要です。


よって、お客様にレンタルするキャンピングカーには不適合という判断で、

私の仕事車に取り付けました。


うーん、「カントリークラブ 」はどうしよう!!


大丈夫です。

もう1セットあります。

こちらはFiammaのサイクルプロ です。

ボルトでガッチリ止めるタイプなので、

緩むことは殆どありません!

でも、ハイエースのバックドアに穴を開けるのはすごく悩んで、

ネットで色々検索して、取付方法を考えた結果、

ある方のアイディアを使わせてもらう予定です。


さて、取付に必要な物は本日ポイントが高いヤフーショッピングで注文済みで、

届いたら付けますね。

お楽しみに〜!!


78回の閲覧

最新記事

すべて表示

シーズンINの兆し?!

こんにちは、大阪市平野区にあるレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.です。 一月も中旬が過ぎ、寒さ?はまだまだ厳しいですが、 すでにシーズンインの兆しが出てきました。 それは、3月の予約が入り始めたのです。 それと同時にゴールデンウィークのお問い合わせも頂きました。 本当に面白いもので、11月初めから年明けまではほぼゼロでした。 春休みに休暇が取れるのであれ