• 店長

暖冬初のスキー 車中泊

こんにちは、大阪市平野区にあるレンタル キャピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.です。


さて、1日目のスキーを終え、日帰り入浴と車中泊の場所をネットで検索した時に、近くの日帰り入浴施設と隣接している道の駅が候補に上がり、ネットでの口コミも良かったので、向かう事にしました。


その前に腹ごしらえとして、レストランを探しましたが、PM4時と言うこともあり、昼休憩のお店ばかりで、これも口コミの評価が大変高かった中華料理の「マルヤ飯店」にお邪魔する事にしました。

駐車場も大きく、予想以上に立派なお店で、スキー場から20分ほどで到着し、PM5:00からの開店を車内でゴロゴロしながら待ちました。

勿論エンジン止めてます。


そろそろ時間と言う時に、隣に車の音がしたので、窓から覗くと駐車場は半分以上埋まり、お客さんがゾロゾロとお店に入っていきます。

慌てて家内と子供達に先に行ってもらい、私が20秒ほど遅く店内に入ると、すでにお店は大部屋以外のテーブルとカウンターは満席でした。


その後も続々とお客さんが続き、開店10分ほどで満席になり、待つお客様が出る状態でした。予想以上に地元の方も多く、口コミ通りの人気店でした。


価格が良心的で一品1000円以内で、そして量が多い!

何より、美味しいいいい!!!

久々の当たりです!!


これは今後岐阜に来るときは定番となります。


さて、お腹もいっぱいになり、お目当ての温泉と移動しました。

中華屋さんから10分ほどで到着、6時半ごろでしたが、とても混んでいる様子だったので、車内でAmazonプライムを見ながらマッタリしました。



7時半ごろに一旦映画を止め、温泉に向かいました。

料金は750円と普通でしたが、待った甲斐があり、結構空いてました。

しかも、男湯の外風呂には滑り台があり、次男がハシャいておりました。

大阪近辺のスーパー銭湯よりは小ぶりでしたが、十分疲れた体を癒す事ができました。

その後は、隣の道の駅に止めた「グランツ」の中で映画の続きを鑑賞し、

ゆっくりと眠りに付きました。


余談ですが、私たちの車以外にも結構多くの方が車中泊しておりました。その中でも5、6台のキャンピングカーもいました。写真の奥にも写ってますが、大型のええヤツが止まってました。


良い車中泊場所を見つけました。

こちらの定番となりそうです。