• 店長

Apple Watch 4 の不具合

こんにちは、大阪市平野区のレンタルキャンピングカー屋のCamping Car Rental A.P.C.です。

超大型の台風19号が日本列島に近づいている今日ですが、

大阪は快晴で時折心地よい風が吹いております。

嵐の前の静けさ?!って言うやつかな?



「Apple Watch」です。

新型の5ではなく4です。

詳しい方は「ん?箱が違う!!」

となりますよね。

そうなんです。

普通は細長く厚みのある箱です。

これは、修理から帰ってきた「Apple Watch 4」です。


実は、6月ごろ大型電気店のポイントが溜まっていることに気付き、

以前から気になっていたアップルの時計、

「Apple Watch 4」を奥様にプレゼントとして買いました。

機械音痴な彼女は、設定から全てを私に任せ、

完了した物を着けるだけですが、

夏頃から始めたダイエットの一環として、

ランニングのパートナーとして使用してました。


それがある日、「時計が充電出来てない」って言われ、

私も何度か試しても、充電が入っていない状態でした。


数時間充電器に接続した状態でも、充電がされず、

時計本体はとても暑くなり、バッテリーが発熱?

している状態でした。

2日ほどいろいろ試したが、改善されず、

堪らずアップルのサポートダイヤルに電話しました。

状況を説明し、アドバイス通りにいろいろやりましたが、

全くダメで、修理センターに送る事にしました。

配送屋さんが家まで取りに来ました。

専用のラップフィルム付きの入れ物を持って。

それに時計本体だけを置くと、上からフィルムを閉じれば、

触らずに綺麗にパッキングできました。


1週間ほどで「返送しました」のメールが届き、

受け取ると、新品の本体が入っておりました。

うーん、予想通りっていうか、やっぱりっていう感じでした。


もう開けて修理するより、新品を送った方がコスト的に安い!

っていうことでしょう!

箱の中はこんな感じでした。



新品になって嬉しいが、やはり電子機器だったという事を改めて思いました。


消耗品であるとは分かっていても、

3ヶ月で修理っていうのは、ちょっと外れを引いたかな?

と思ってしまいます。


さて、明日から3連休で「カントリークラブ」を借りていただく予定のお客様ですが、

天気予報と睨めっこをしております。

明日の正午までに延期するかどうかをお願いしております。

基本、変更は受けずけておりませんが、

流石に台風直撃だと、無理に出発しても不安なので、

自然災害の場合、キャンセルは出来ませんが、

日時の変更は相談させて頂くことにしました。

今年は土日に台風が良く日本列島に近づきます。

商売あがったりです。


さて、11月でもまだまだ空いております。

皆様のご予約お待ちしております。

0回の閲覧